エムテックブログ

コリドラスパンダ^^

  1. こんにちは。

いつもエムテックのブログをご覧下さり

ありがとうございます^^

 

我が家では沢山の種類の熱帯魚を飼育しているのですが、先日コリドラスパンダの赤ちゃんが誕生しました♪

 

コリドラスとは・・

小型ナマズの仲間で、南米アマゾン流域に生息する

コリドラス属の一種です^^

 

他のカラフルで色鮮やかな熱帯魚に比べると華やかさには欠けますが、黒と白のパンダのような模様が特徴的で、とても可愛らしい見た目をしています。

砂の中に頭を突っ込みエサを探す行動や、少しとぼけたような顔も可愛らしく、見ていて飽きません^^

生まれてすぐの頃はオタマジャクシのような姿をしていましたが、1センチ未満の大きさになった今は、すっかり成魚の形になりました。

気持ちよさそうに泳ぐ魚たちを眺めていると、とても癒されます^^♪日々癒しをくれる魚たちを、これからも大切に育てていきたいと思います^^

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪